2005年06月16日

断固阻止!カープがオリックスに吸収合併?!

セリーグ最下位に加え、交流戦でも最下位に転落。

その現実以上に危機感を感じた、あまりにふがいない昨日の敗戦。いつも冷静かつ愛情あふれるレビューで知られる「濃恋鯉」の佐藤さんも率直に怒りをぶつけていて(6月15日)、試合から必死さが伝わってこない現状に、イライラは募るばかり。

いつの日か、野村の2000本安打カウントダウンと黒田、前田の個人成績だけが楽しみになってしまった...個人的には、選手というより、ベンチの采配、ひいてはフロントの体質に最大の原因があると思うのだけれど...

そして、再度浮上してきた、球界再編とカープ消滅の危機。ネタ元が二宮清純氏というのも真実味が増して不気味な話。

こんなファン無視で横暴な話は絶対に許さない!まだ水面下での話ではあるけれど、表面化してからでは遅い。いまから非常線を張っておく必要があるかもしれない。ネット上でのアナウンスも世論を喚起する有効な手立てだ。

[参考]カープ消滅のシナリオ「破滅のシナリオ広島編(田辺一球)」

そんなカープに追い討ちをかけるように、新球場建設問題が暗礁に。現在地での建て替えは困難との見方。

何事にも闘う強い姿勢!いま必要なのはこれかな。選手もベンチもフロントも、もちろんファンも...


posted by cct at 05:16 | Comment(0) | TrackBack(5) | カープ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


ナベツネとカープのきな臭い噂
Excerpt: 弧空の彼方へさん・鯉人魂さんから知った衝撃の記事がありまして、ちょっとまとめておきました。  広島アスリートの携帯版(有料・月¥315)にある二宮清純氏のコラムが大元なんですが、その大体..
Weblog: 由美かえるの赤ヘル風雲録
Tracked: 2005-06-16 13:41

カープに迫る危機
Excerpt: 携帯サイト・広島アスリートでは、毎週月曜日に二宮清純氏のコラムが更新されます。多くの人が見ているでしょうから、ここで書いてもあまり意味は無いかも知れませんが、今日のコラムが衝撃的な内容だったので書かず..
Weblog: 鯉人魂
Tracked: 2005-06-16 18:22

あぁ…、やだやだ…
Excerpt: 鯉人会さんのブログよりプロ野球選手の表し方が面白いため、たまに見に行かせていただいているブログ「やまびこひかりの本州縦断ファン日記」さん(管理人さんのサイトはこちらです)のブログの中で「いやな話」が紹..
Weblog: 振り逃げプロ野球
Tracked: 2005-06-19 09:20

何やら嫌な噂が
Excerpt: 何やら嫌な噂が流れている。   広島とオリックスが合併するというのだ。   二宮清純が「広島アスリート」のコラムで、 このことについて書いているらしい。   ..
Weblog: ひとりごと
Tracked: 2005-06-19 23:46

横浜とヤクルトが合併???
Excerpt: 我がスワローズと横浜が合併する。 こういう噂が一部のブログでささやかれている。 何でも、巨人の渡辺会長が球界に復帰してはたまた1リーグ制をもくろんでいて、広島とオリックス、ヤクルトと横浜が合併させ..
Weblog: V35スカイラインクーペが欲しい!
Tracked: 2005-07-23 09:35
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。