2005年06月23日

2000本安打に王手!決めろ、ケンジロウ〜!

前日の試合で3安打の固め打ちを見せ、連敗脱出に大きく貢献した野村選手。通算2000本安打の偉業達成まで、ついにあと1本となりましたね。

今日の試合はぜひ多くのカープファンに広島市民球場に足を運んでもらいたい。広島市民球場を埋め尽くす超満員の観客の前で2000本安打を達成させてあげたい!そして、みんなで偉業を祝福してあげたい!

ヤクルト戦というのもいい。古田の2000本安打は野村が、野村の2000本安打は古田が、互いにフィールドで祝福しあえるなんてしゃれてます。カープに好意的な古田ですから、そんな面も期待してしまいます。

惜しむらくは、ベンチに東出がいないこと。偉業の瞬間に立ち会うことで、2軍の練習場では決して味わえない、大観衆の緊張感のなかで感じる“何か”を感じとってほしかった。

プロ野球選手のすばらしさを体感することで、東出最大の関門であるメンタル面克服のきっかけになるんじゃないか、そうなればいいな、そうはならないかな、と淡い期待を抱いていたのですが...

でも、あきらめません。ショートで白球に喰らいつく東出

posted by cct at 07:13 | Comment(0) | TrackBack(4) | カープ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


広島の中心でケンジローを叫ぶ
Excerpt: いよいよ目前まで迫ってきた、野村の2000本安打達成の瞬間。大記録を前に様々な重圧に苦しむ中、昨日はまるでそのプレッシャ...
Weblog: へりくつブログ
Tracked: 2005-06-23 12:29

野村選手2000本安打達成!!
Excerpt: 野村選手2000本安打達成おめでとうございます!! 今日は勝ちなよ☆ これで、カープも乗っていけばいいじゃん! たのむでマジで!! 2000本達成にワンクリック!
Weblog: 赤ヘルと音楽とわたくし
Tracked: 2005-06-23 20:25

連敗ストップ!謙二郎あと1本!!
Excerpt: 広島 10 - 2 ヤクルト やっと勝った…やっと…。 謙二郎は3安打で残り1本と2000本安打に王手をかけた。 明日は達成に期待がかかる。 本人が言ってるように、古田の前で達成だ! 花..
Weblog: 新鯉組!
Tracked: 2005-06-23 20:27

野村謙二郎2000本安打達成
Excerpt: 野村謙二郎内野手が二千本安打達成、次こそコユキだ!
Weblog: 田中幸雄
Tracked: 2005-07-27 17:37
×

