2005年10月13日

「野球はいいもんだぞ!」野村選手、引退セレモニーに感涙...

◇10月12日◇広島2−4横浜◇広島市民球場

「今日集まってる子どもたち、野球はいいもんだぞ!野球は楽しいぞ!」

野村謙二郎選手引退セレモニーでの一言。未来を託す子どもたちに向けて発せられたところが、味があってとっても野村らしい。そんな野村がたまらなく好きだ(^^)

この日市民球場に来ていたちびっ子のなかから、将来、カープを担う選手が出てきたら最高だな。「あの日の監督の呼びかけでプロ野球選手をめざしました」なんて入団するの。もちろん監督は野村謙二郎。そんな日が来るといいなー。

今季のカープ最終戦は、野村の引退試合...



全盛期の定位置「1番ショート」で、きた〜〜〜!「1番ショート」!高橋慶彦以来、カープで一番好きな響き!!



華麗なフィールディングは、全盛期を彷彿とさせます。トリプルスリーを達成した1995年にはショートでゴールデングラブ賞も受賞しました。



真っ赤に染まったスタンド。観衆は公式発表29777人。下3ケタのスリーセブンは、きっと球団職員の粋な演出なんだろうな(^^)

試合後の引退セレモニーでのこの言葉。「こんなにたくさんお客さんが入ってくれると楽しくありませんか、みなさん!選手も今日、目いっぱい燃えたと思います」。超満員にふくれあがったスタンドを見て、肌で感じた言葉なんだろう。思いはファンも同じ。過日の引退記者会見で語った「チームも、ファンも、球場も日本一」を野村謙二郎監督のもとで早く実現したい!





選手一人ひとりから花束をもらっていたときは頼れる兄貴顔だったのに、最後の山本監督が近づいてきた途端、顔をクシャクシャに...野村にとって監督は唯一心を許せる人だったんだろうな。山本政権10年間の苦楽をともにした数少ない選手のひとりだもんな。山本監督もごくろうさまでした...



尾形、岡上もいるのがうれしい!!ここに東出がいないのは残念だけど、元祖「ポスト野村」の東出はすでに来年に向けて始動してるぞ!ショート再転向に続いて、スイッチヒッター本気挑戦!(全盛期の野村と同じショート&スイッチ...)で、野村の魂も継承するぞー。野村選手、見ていてください!



17年間本当におつかれさまでした!夢と感動と勇気を与えてくれて、本当にありがとうございました!

posted by cct at 00:00 | Comment(1) | TrackBack(18) | カープ
この記事へのコメント
こちらにカキコありがとうございます
五日市のラジオでカープの応援コーナー
なんてやっていますので良かったら電話出演してくださいね☆毎週火曜日の6時20分からです!!→club@fm773.jp
Posted by さえみ at 2005年10月17日 17:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


野球は楽しいもんだぞ(涙
Excerpt: 横浜4年ぶりAクラス確定 鯉チローです。 神様は私にノムケンの最後の試合を見るチャンスをくれました。 いつも遅い客先が、「今日は歓迎会なんで」と早く帰ってくれたおかげで、速攻で直帰してJSPORT..
Weblog: Baseball Junky!
Tracked: 2005-10-14 01:02

10/12 広島×横浜 22回戦(最終戦) 野村謙二郎引退試合・・・感動を勇気をありがとう!
Excerpt: 天敵三浦の前にわずか5安打・・・最終戦飾れず・・・ 黒田、熱投!強行登板も勝利ならず・・・単独最多勝は来季にお預け! 新井、山本監督の期待には応えられず・・・来季再度、球団記録に挑戦だ! 前田、..
Weblog: 大胆不敵に...なれるかな?
Tracked: 2005-10-14 01:05

一夜明けて その2
Excerpt: 野村の引退セレモニーは涙なしには見られませんでした。
Weblog: 鯉に夢中
Tracked: 2005-10-14 01:12

カープ野村の最後の言葉
Excerpt: 「今日あつまってくれた子供たち、 野球はいいもんだぞ! 野球は楽しいぞ!    」 カープ野村謙二郎選手の選手が残した試合後のセレモニーでの言葉。 ニュースでチョット見ただけなのに、不覚にも..
Weblog: ごんちっち in casTY
Tracked: 2005-10-14 01:47

カープ vs ベイスターズ 22回戦 @広島
Excerpt: ◆カープ 2??4 ベイスターズ (29777人)←777! ○三浦(12??9) ●黒田(15??12) HR:緒方21号、倉4号 ☆ノムケン、 お疲れ様でした??。 ..
Weblog: R的BASEBALLな日々(仮)
Tracked: 2005-10-14 02:27

ありがとう ( ´∀`)<けんじろー
Excerpt: ファンが尊敬できる選手です。ありがとう。のむけん。熱いよ。
Weblog: petit buffle &petit tigre
Tracked: 2005-10-14 03:20

10/12 広島−横浜22回(最終)戦 野村謙二郎選手引退試合
Excerpt: ついに {/hikari_pink/}{/abanzai/}{/hikari_pink/}{/abanzai/}{/hikari_pink/}{/abanzai/}{/hikari_pink/}{/a..
Weblog: カープ勝ってブログ
Tracked: 2005-10-14 04:51

【memo 113】最終戦
Excerpt: 「みなさん、こんなにたくさんのお客さんが入ってくれると、野球は楽しくありませんか」。 (中国新聞より) ここでちょっとグッときました。
Weblog: M >>carp #42
Tracked: 2005-10-14 07:31

ありがとう野村謙ニ郎!
Excerpt: 野村引退試合行って来ました。あんな満員の広島市民球場、民生のライブと阪神戦でしか見たことないよ〜!あたし達はレディースカープのカードが使えず、あと5枚!の外野自由チケを5枚買い占め(ゴメン!後ろの人た..
Weblog: mayu*channel
Tracked: 2005-10-14 09:10

野村 謙二郎 引退
Excerpt:  i cant help falling in love with you.....今回はこの曲での引退セレモニーでした。野球が好きで好きで仕方ないんだろうね。 引退の最後の言葉は凄く素敵..
Weblog: Diary of Saemi
Tracked: 2005-10-14 11:22

今季最終戦
Excerpt: 野球はいいもんだぞ!野球は楽しいぞ! この言葉を最後に野村選手はグランドを去ります. 今季最終戦はハマの番長三浦の前に4??2で敗戦. 黒田の単独最多勝も,新井のHR球団新もなりませんでした..
Weblog: 鯉の隠れ家
Tracked: 2005-10-14 15:40

行ってきました!感動しました!
Excerpt: 昨日は広島市民球場へ今年の最終戦を見に行ってきました。実は最近の私、少しバタついているのですが、昨日は野村選手の引退試合、これは絶対に生で見ておこうと思って・・・。    まず..
Weblog: 社労士の情熱大陸プロジェクト【こいログ】
Tracked: 2005-10-14 18:59

野村選手、ありがとう!
Excerpt: 「1番 ショート 野村」のアナウンスに泣き 意外にも!?無難だったショートの守備を見て驚き 左中間を破ったツーベースヒットに感激し 木村拓のまずいバントを野選にすりかえた走塁に拍手喝..
Weblog: 鯉人魂
Tracked: 2005-10-14 19:38

10/13 ニュース記事
Excerpt: 中国新聞  黒田・新井、ほろ苦タイトル 今季最終戦  野村が完全燃焼 引退試合   スポーツニッポン  野村 全力プレーで17年の現役に別れ  広島・野村、ありがとうカープ…完全燃焼で..
Weblog: それでもカープが好き!
Tracked: 2005-10-15 00:39

野球はいいもんだぞ。野球は楽しいぞ。
Excerpt: カープ野村が完全燃焼 引退試合 〓中国新聞 野村が完全燃焼 引退試合 〓同 野...
Weblog: niigata-boro.net daily-r
Tracked: 2005-10-15 01:41

野村選手、他みなさん、おつかれさま 広島×横浜 22回戦
Excerpt: もう今日は何もいう事ないですよね。 ( ;∀;)<けんじろー17年間ホントにお疲れ様でした。 コージ監督・澤崎さん・カンエイ・ホウブン選手もお疲れ様でした!
Weblog: 徒然なるままに自然の流れで
Tracked: 2005-10-15 12:17

野村謙二郎の引退と広島カープ
Excerpt: 広島という街には2回しか行ったことがなくて、その2回とも仕事。原爆記念館と路面電車と飲み屋街しか記憶にないのでした。
Weblog: 軟性風呂(かくし湯)
Tracked: 2005-10-18 00:09

野村謙二郎選手が引退/野球はいいもんだぞー
Excerpt: 野村謙二郎選手が引退 広島東洋カープの野村謙二郎選手が引退しました。 10月12日に行われた引退試合はスタンド全体が真っ赤に染まり 大きな声援を受けて、現役生活にピリオドを打ちました。 セレモニー最..
Weblog: 田中幸雄名球会への道
Tracked: 2006-01-29 02:47
×

